英単語はIT×科学で学ぼう! 5/1

英単語を効率的に覚えてもらうために、英単語アプリを提供開始しました。

本塾では様々なアプリを福利厚生として無料提供しており、 塾機能はもちろんのこと大手通信教育会社よりコンテンツが充実している部分も多いです。 今回は多くの子にとって懸案であろう英単語のアプリを開発しました。

漢字パズルを提供開始!
英単語の完全な個別指導

高校受験では学習語彙が 1200→1800 と大幅増となり、英単語の重要性は増しています。 大学受験においても長文の比重が高まり、基礎力としての英単語がより重要となっていることは言うまでもありません。

本ページをご覧になられている方は、どのように英単語を学んでいるでしょうか? 教科書や英単語帳でしょうか。それとも塾教材や英単語アプリでしょうか。 英単語は科学的に学んでいるかどうかで大きな差が出てきます。 ほとんどの学習教材は、五感を活かした学習には限界がありますし、 効率もあまり良くありません。 そこで本塾では五感を活かしながら、学習効率を最大化する英単語アプリを開発し、提供しています。

英単語学習は日頃の研鑽がすべてです。 ほとんどの塾では効率よく学ぶ方法論を教えられるくらいで、完全な指導はしにくい領域でしょう。 方法論もそれだけでは意味がなく、適切に実行して初めて意味があります。 1人1台の IT 端末の整備が進んだことで、一人一人に応じた指導や、データをより活用した教育への転換が求められています。 そこで本塾では学習アプリから開発し、全員が真に効率的な学習をできるようにしています。 さらに正確な学習進捗まで共有できるようにすることで、 他の塾にはできない完全な個別指導も実現しました。

開発したアプリはプログラミングコースの題材としても利用しています。 最先端の機能をフルに使っており、生きたコードを学ぶのに最適な題材です。 本塾ではアプリの種類も充実しており、ゲーム感覚で楽しみながら勉強ができます。

最近の投稿