新型コロナウイルスへの対応について 5/4

政府の緊急事態宣言延長と神奈川県の休校延長への対応について 5/4

安倍総理大臣は 5/4 に緊急事態宣言を1ヶ月程度延長する考えを示しました。 当塾においては 4/7 と同様に、感染防止対策を行った上で 5/7 から営業を再開致します。

政府ならびに神奈川県の感染症拡大防止要請への対応について 4/24

政府ならびに神奈川県の感染症拡大防止要請に協力致します。 要請に対応するため、4/24〜5/6 は休業とさせて頂きます。 休業中も お問合せ は受け付けております。

緊急事態宣言への対応について 4/7

アシスト都筑は100平米以下の店舗、つまり感染防止を対策した上での営業を要請される事業者に該当します。 感染防止対策を行い、営業致します。 2/27 の対応と同様に、必要な教材は貸し出しし、オンライン指導 をより重視して行います。

全国の小中高 臨時休校要請への対応について 2/27

2/26 に新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣は 3/2 から全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。 当塾においては以下の通り対応致しました。

教育機関休校中の授業について

アシスト都筑では、教育機関が休校になった場合でも、自宅で学べる仕組みが整っております。 必要な教材は貸し出しし、オンライン指導 を行います。 教育機関の授業がない午前中にもサポートは行っていきます。

教室内での授業は、以下のように衛生面に配慮した上で、少人数制で行っていきます。

教室での基本的な予防措置

今後さらに感染が拡大した場合や、政府方針に変更があり次第、拡大予防措置をとることがあります。

最近の投稿