国語文法の徹底練習! 4/17

IT 技術を駆使して数百問の国語の文法問題を用意し、ゲーム形式で徹底的に練習できるアプリを開発しました。

これまで国語文法を徹底的に演習できる教材はなかったように思います。 文法問題はほとんどの教材で、せいぜい数十問しかありません。 つまりいざ理解が不足していても、練習がしにくく、同じような問題だけの学習になってしまうのです。 きちんと理解していなくても暗記してしまえばクリアできてしまうため、弱点がずっと残ってしまう問題がありました。 国語が苦手な子にとっては圧倒的に練習の機会が不足していたと言えます。

しかし IT 技術を駆使すれば不可能は可能にできます。 これまでは数百問・数千問の文法問題を作ることは労力が掛かるため作成が困難でしたが、ある程度の自動生成が可能になったことで、豊富な問題集を作ることができました。 数百問・数千問も練習できれば国語文法は間違いなく得意になるでしょう。

国語文法の徹底練習!

古文・漢文についても教科書準拠の様々な演習問題を追加しました。 古文・漢文についてはもともと様々な演習問題を用意していますが、 教科書準拠の問題を増やしたことで、より様々な要望に対応できるようになったと思います。

最近の投稿