機械学習コースを追加! 7/14

プログラミング基礎コースに 機械学習 を追加しました。

機械学習は今や、あらゆる分野の根幹技術です。 現代は何十年も掛けて作られてきた理論が、AIによって自動で発見される時代になりました。 既に最先端分野では成果が出つつありますが、既存のあらゆる理論は機械学習を応用した AI で塗り替えられると予想します。

すべての技術は AI そして機械学習なくして語れない時代です。 機械学習や IT 技術を理解し、使いこなすことは必須となるでしょう。 そして「勉学とはそもそも何なのか」を考える、大きな変化となるでしょう。 幼少期からそのような「世界」を知る教育をしてみてはいかがでしょうか。

幼少期から世界を知ろう
機械学習

機械学習はいま最もエキサイティングな技術であることは間違いありません。 その一方で、機械学習の理論は機械自身が理論を作る時代に突入し、人間の理解を遥かに超えた技術になりつつあります。 技術者を含め既にほとんどの方は理論を正確に学ぶ必要はなく、使いこなすことが大切と考えています。

そこでアシスト都筑では、幼少期から体験学習を通じて、機械学習を使いこなす授業を行っています。 MNIST などの基礎的な練習から始まり、iPhone/Android でも人気の様々なアプリのモックを作り、 最終的には自分で考えてアプリを作ってもらいます。

一昔前であれば、このようなアプリを作れる人は、大学院でもひと握りしか居ませんでした。 しかし今や、小学生でも「驚くほど簡単に」作れてしまう時代です。 昔とは異なり、学ぶ気持ちさえあれば、小学生でも世界に通用するアプリを作れ、大人を圧倒できる時代になっているのです。 IT の持つ力、そして世界の IT の今を、ぜひ幼少期から知って欲しいと思います。

さらに高度な技術を学ぶコースも、今後開設予定です。 IT のプロがカリキュラムからきちんと作成しています。

最近の投稿