システムAssist が IT奨励賞を受賞! 11/25

本塾で採用しているシステムが「2020 IT賞」の 「新しい生活様式」への対応領域部門において IT奨励賞を受賞しました。 IT奨励賞は、わが国の産業界において、“ITを活用した経営革新” に顕著な努力を払い優れた成果をあげたと認めうる企業・機関・事業所・部門に対して授与される賞です。

2020 IT賞

新型コロナウイルスの影響により、多くの塾が学習内容に大きな変更を求められています。 しかしアシスト都筑の アシストコース は、臨時休校ならびに非常事態宣言を受けても、授業内容にまったく影響を受けませんでした。 with コロナ時代にも最適なコースです。 小学4年〜中学3年まで、自宅でも平常時と同様の、高いレベルの教育を受けることができます。

オンライン授業も増えてきていますが、ただオンライン化すれば良いものではありません。 その場凌ぎの対応では、適切なレベルの教育を保つことが、想像以上に難しいです。 アシストコース にも日々改善を加えていますが、これまで何十年も改善され続けてきた基盤システムの優秀さを実感する毎日です。 積み上げてきた重みが異なります。

紹介動画

コロナ禍を通じて、日本の IT 化の遅れと IT の重要性を再認識された方も多いのではないかと考えます。 本塾では IT を活かした授業はもちろんのこと、プログラミング教育 にも力を入れており、次代の IT 人材を育成する最先端の基盤が整備されています。

最近の投稿